続はてな100傑への道

そんなわけで、前回の集計
http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20040518#1084851996
では被アンテナ数65位だった、私のこの日記だが、その時点から、どれくらい被アンテナ数が伸びたか調べてみよう。


http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/

最後の"yaneurao"の部分に自分のはてなIDを入れると被アンテナ数がわかるという仕組みだ。それによると被アンテナ数(公開アンテナ限定)は117らしい。他の人の被アンテナ数が増えてないと仮定すれば、これで50位まで上昇したことになる。(他の人の被アンテナ数も、増えてるんだろうけどね)


いっそうのこと、100傑の人の浮き沈みだけでもリアルタイムで集計するスクリプトを書こうかと..いかんいかん。こんな忙しい時期にそんなことして遊んでる暇ないんだ。自殺行為だ。本書き終わるまでうずくのは待ってくれ!俺の病気!(病気なのか)


ところで、「はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選」という企画があるらしい。100傑に入っているやねうらおは、百選ならば選ばれる可能性もなきにしもあらずだけど、よくよく考えてみるとこんな一般性のないページが選ばれるはずもないのであった。