わかりにくいダジャレはやめとけ



https://twitter.com/yaneuraoh/status/322492969708027904


解説するほどのツイートではないと思うが、「人間不信」→「信じられない」という流れと、「整形前」→「整形後」→「(変貌ぶりが)シンデレラ」という流れの二つが最後に融合して「もう嫁なんてシンデレラレナイ」と帰結するわけである。


文章自体は自分でもよく練られていると思うのだが、最後の語呂の悪さ、そしてわかりにくさなどが相まって、ほとんどリツイートされなかった。あまりの反応の薄さにtwitterやめようかとマジで思った。


この手の駄洒落でリツイートが狙えるほどtwitterは甘くなく、リツイートされるためには何らかのウイットが必要なのだ。