ツイートの解説をブログでするの巻


最近、毎日twitterでツイートしている。
https://twitter.com/yaneuraoh


twitterにブログ記事を更新した告知だけを書くのはtwitterの使い方としてはあまりよろしくないのではないかと思い、リツイート・favされるようなツイートもしようと思ったからである。


そうは言っても1日1ツイートだけと決めているので、その1ツイートに入魂しているわけであるが、リツイート数が少ないとさすがに堪える。


リツイート数が少ない原因を考えるに、twitterの140文字という制限が厳しすぎて言いたいことが1割も伝わっていないケースが多々ある。今日はその140文字に入りきらなかった言葉をここで補足しておくわけである。


また、リツイート・fav狙いでツイートを頑張っている人たちの参考になるかと思い、いろいろ書き残しておく。