知人がリアルでアイドル事務所を始めたようです


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏


まわりの会社への支払いを踏み倒すことで有名なGさんから久しぶりに電話がかかってきた。


私 「ああ、Gさん、お久しぶりですね!いま何されてるんですか?」
Gさん「アイドル事務所やってるんですが…」
私 「モバマスとかですか?私は杏ちゃんのファンですが。」
Gさん「いや、リアルでアイドル事務所やってるんですが。」
私 「あら?そうなんですか。」


Gさん「×××系アイドルで検索してみてください。」
私 「あー、YouTubeの動画出てきました。」
Gさん「最近、ロコドル(地方アイドル)のコとか集めて事務所の規模が大きくなってきたので、彼女らのカードゲーム(ソーシャルゲーム)を作りたいんですけど、やねさんの会社でそういうアプリとか作れます?」
私 (この人、支払い、ちゃんとしない人だしなぁ…)「製作にお金結構かかりますから、彼女らの写真の使用権をどこかに譲って、あとは専門の業者に任せたほうがいいと思いますよ。」と言いながら適当にググってその場で出てきた業者を紹介した。



これを読んでいる方のなかにGさんを紹介して欲しいという業者さんがおられましたら私にまでメールください。
なお、Gさんが何かの支払いを踏み倒したとしても私は一切責任を負いません。