息子語録 PART5



私 「ちょっとー。○○くん(息子の名前)、猫がびしょびしょなんやけど…」
息子「○○くんがびしょびしょに濡らした!」
私 「ちょw やめてよwww 猫風邪ひくやんか。」
息子「風邪ひいたらどうなるんですか?」(←突然の標準語。ベネッセの「こどもちゃれんじ」のDVDの影響で標準語がときどき混じるのだ!)


私 「風邪ひいたら病院に行かんとあかんようなるやろ。そしたら病院代でお金かかるやろ。お金なくなってしまう。」
息子「お金なくなったらどうなるんですか?」
私 「お金なくなったら○○くんが食べるものなくなる。」
息子「ママに買ってもらう!」
私 「だから、ママが買うお金がなくなるの!」
息子「お金、ママの財布にあるじゃない。」
私 「だからそのお金がなくなるの!」



息子「お金なくなったらどうなるんですか?」
私 「お金なくなったら○○くんのご飯買われへん。○○くんご飯食べんと死んでしまうやろ?」
息子「死んでしまう!」
私 「わかった?」
息子「わかった!じゃあ、パパをびしょびしょする!」
私 「(゚д゚) !?」



息子「パパを水で濡らしてびしょびしょする!」
私 「ちょw やめてwww パパ風邪ひいて死んでしまう!」
息子「パパ死んだらどうなるんですか?」
私 「パパ死んだらお金なくなるで!お金なくなったら○○くんのご飯買われへんで!」
息子「ママの財布にお金ある!」
私 「だからそのお金もなくなるの!」
息子「お金なくなったらどうなるんですか?」
私 「お金なくなったらご飯買われへんで!ご飯なかったら死んでしまうで!」
息子「ご飯がなければパンを食べればいいじゃない。」
私 「だからお金なかったらパンも買われへんのや!なんや、ご飯がなければパンを食べればいいじゃないって!マリー・アントワネットか!」