mixiにメアドでアカウントを探す機能が実装された?!


↓これだ。
http://mixi.jp/search_friend_mail.pl


メールアドレスで相手のアカウントを探すことが出来ます。
よくもまあこんなひどい機能を何の告知も無しに実装するなぁ…という感じなのですが。
事前にユーザーのアンケートを取れば過半数以上の人が反対したんじゃないかなぁ。


ここ↓から非公開にすることは出来ますが、デフォルトでは公開になっています。
http://mixi.jp/edit_account_search_privacy.pl


元カノのメアドとか入れて検索するも良し。会社の後輩のメアドとか入れてみるも良し。入れ込んでいるキャバ嬢のメアドとか入れてみるも良し。
そのあと、たぶん「見なけりゃ良かった」って激しく鬱になるんだろうけどな…。


まあそれはそれとして、リアルな知り合いに見られてまずい日記をmixiで書いている人は、↑の設定でいますぐメアドで検索できないようにすることをお勧めします。


■ 2010/12/03追記


この機能は12月2日の夕方に取り下げられたようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/02/news080.html