百舌谷さん逆上する


百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

極度のツンデレで、好意を持っている相手を病院送りにしてしまうという百舌谷(もずや)さん。


最初、私は作画的にあまり可愛いキャラに思えなくて、どうせギャグ漫画なんだろうと思いながら読んでたら、これが面白いんだよ。


だんだんこの百舌谷さんが可愛く思えてきて、二巻の終わりぐらいから、「あれ?これギャグ漫画じゃなかったの?」っていうシリアスな展開になってきて、三巻で私はもう涙がとまんなくなって鼻水がじゅるじゅるになった。ストーリー運びや見せ方がとてもうまい。


のだめカンタービレとか21世紀少年とかHunter×Hunterとかバクマン。のようなビッグタイトルを除けば、ここ近年に私が読んだ漫画のなかでは一番いい作品だと思った。


たぶんみんなこの本の存在すら知らないと思うけど、漫画喫茶ででも一度手に取って読んでくだされ…。