ゲームは一日36時間まで!


お正月はC++のtemplateいじくり回してるうちに終わっていたので、お正月なんだし1日ぐらい買ったまま放置してあったゲームでもしようかと「テイルズ オブ ヴェスペリア」(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080731 )をやり始めたところ、ぶっ続けてで36時間ぐらいやってしまった。


攻略サイトとか見ずにやっていたのだけど、これいつ終わんだろうと思って攻略サイトを見たら、まだイベントが2/3ぐらいしか終わってなくて、クリアするまでにあと20時間ぐらい必要のようだ。しかも2周目とかあるんでやんの。どんだけ遊べるんだ、このゲーム…。


このゲームがオンラインゲームでなくて本当に良かった。
オンラインゲームだったら、また廃人になるまでやり続けてしまうところだ。