超便利!1分で作れる!iPhone横置きスタンド


iPhoneクレードルが欲しかった。机にべたっと置いているとかっこわるいし、iPhoneのUSBケーブルは意外と短いので、パソコンにつなぐときに引っ張ってしまってiPhoneを何度机から落したことか。


iPhone用のクレードルは以下の商品が売られていて、これを買おうかと思っていた。


iPhone 3G USB クレードル USBIPZ6
サンコー
売り上げランキング: 535


ところが、縦置きでは、PodCastなどを見るのに不自由する。横置きも出来るやつが欲しいんだ。


と言うことで、地球に優しくiPhoneの入っていた箱を使って作ってみた。



まず、iPhoneの箱をひっくり返して、iPhoneが載せられていたプラスチックの板の右側を上の写真のようにハサミで切断。
そのあとセロテープでこの板と箱とを接着。



背面にはボールペンのキャップを入れておけばいいや。ちょうど収まった。固定しなくとも動かなかった。気になる人は接着剤で固定すべし。



これで完成。PodCastを見るのに重宝してます。みなさん、どうですか?