iPhoneの文字入力

iPhoneの日本語入力馬鹿にしてた。これ、慣れると速いのかも知れない。


ところで、iPhoneの日本語入力は使い続けていると超遅くなってくる。何かリソースをリークしているようだ。


本体を再起動してもなおらない。設定で言語をいったん英語に切り替えて、また日本語に戻すと直るらしい。おいおい、と言う感じなのだが、そのへんは今後のアップデートで修正されるだろうから、とりたてて騒ぐほどのことでもないのか。


迅速なアップデートのため、ファームまるごとアップデートではなく、日本語入力や電卓などモジュール単位でのアップデート(or ダウンデート)が出来ると良いと思うんだけど。せっかくパッケージ管理してるんだし…。