Shadowy Key/中川イサト

yaneurao2007-12-11




フットプリンツ 〜ベスト・オブ・イサト中川
Shadowy Key/中川イサト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1156371


かっちょ良すぎてじんじんきた。*1


この動画で中川イサトという名前を初めて知った。
上記のは本人映像ではないけど、すっかりファンになった。


ギターのことはよく知らないけども、アマゾンの読者レビューによれば

オープンチューニングと呼ばれる3弦以上にまたがるチューニング調整を要する曲も多くあり、クラシックばかりをかじっていた私にはとても新鮮な開放弦の響きを得られ、またチューニング調整によりクラシックギターでは存在しなかったメロディー構成も可能にしているようでシンプルさの裏に緻密な同氏の凝り性と音楽理論の豊富さを実感できます。同時に独自のチューニングによるギターの倍音の心地よさも感じられます。

だそうな。

中川イサト Official Web Site
http://www002.upp.so-net.ne.jp/n-1310/

*1:この曲の楽譜が収録されているのは→「アコースティックギター 1 中川イサト」のようだ。アマゾンでは何故か目次が見れない。