ニコニコ動画のピアノ弾き ベスト10 番外編(2)

yaneurao2007-11-19



ピアノではなくエレクトーンではあるが、maiさんも紹介しないわけにはいかない。maiさんはかなりハイペースで動画をアップしている女性である。カマキリ好きで、ときどきカマキリのイラストが動画に出てくる。


動画のコメントではアンチが「おばさん」などと書き込みをしていることがあるが、軽く受け流しているところを見ると(叩かれ耐性のある)ニコニコ動画向きの人だなぁと思う。

おばさんではありませんおねえさんです。


ドラクエ? フィールド〜洞窟〜戦闘
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1471588


ピアノ弾きの視点で見ると、エレクトーンはパーカッションなどを事前に打ち込めてズルイ気がしないでもないが(部分的に打ち込むなら全部打ち込めばいいじゃんとか思ったり)、その分、ピアノで演奏するよりは豪華な仕上がりになっている。



■ maiさん代表曲


ファイナルファンタジー6 仲間を求めて(現曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1006930


エレクトーンでは足でベースを弾くようなのだけど、結構大変そうだ。


・maiは大切なSTAGEAで弾きました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033066


途中から弾いてない。なんと言う新展開。「心のやmai」なんてタグがついていて笑える。


・創聖”の”アクエリオン(maiしてる)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1529775


弾き語り。歌詞の「愛してる」の部分を「maiしてる」に変えてある。


■ maiさん 演奏一覧


maiという名前にかけて、マイリストではなくmaiリストと書かれている。


maiリスト1
http://www.nicovideo.jp/mylist/38752/2174938


maiリスト2
http://www.nicovideo.jp/mylist/38752/3064151