新刊紹介

GameProgrammingGems 6 日本語版 Game Programming Gems 6の日本語版が出ました。Amazonでは、なぜかこの6巻だけ「GameProgrammingGems 6」とスペースを開けずに書かないとヒットしません。(どうなってんの…。)

この本の目次は訳者の一人である川西さんのblogにあります。

私はこのシリーズは英語版で揃えているので、日本語版の内容は読んでないですけど、川西さんと中本さんなら安心ですね。
Effective C++ 原著第3版新訂版 More Effective C++ 「Effective C++ 原著第3版」(半分以上が新しい内容になっているようです)に続いて、「新訂版 More Effective C++ (単行本(ソフトカバー)) 」が発売になりました。こちらは、以前の翻訳に難があった日本語版からは打って変わって読みやすい訳になっているようです。C++でプログラムを書かなければならない人には必読の書です。
数学ガール
高校一年生ぐらいでも読めるようになっていて、とても良い出来だと思います。社会人の方も、この本を読んで数学熱を呼びもどしてみればどうでしょう?
GEKIDAS激裏情報@大事典 VOL.3
GEKIDAS(激裏情報)のVol.3が出ました。すでに東京都では有害図書に指定されているようです。たぶん、この本にとっては名誉なことなんでしょうね。