究極の無駄遣い

yaneurao2006-10-29


お客さんが私が書いたプログラム(30KBほどの実行ファイル)を欲しいと言ったので、「メールで送りましょうか?」と尋ねたところ、「今日・明日はメールが受信できないからフロッピーで」とか言われた。


空きのフロッピーなんかもうすでに持ってなくて、それどころかいま使っているパソコンにはフロッピードライブすらついてなくて、CD-Rにでも焼けばいいのだけどCD-Rなんかもう久しく使ってないから空きのCD-Rすら無くて、仕方なくDVD-Rに焼いてあげることにした。


4.7GBのうちの30KBしか使ってないDVD-Rは、全体容量の10万分の1も使ってないことになる。比率的には1.4MBのフロッピーに10バイトしか入ってないのと同じぐらいじゃね?なんか凄く損した気しなくね?