よっちゃんイカで事務所移転

実を言うとやねう企画は、近々事務所を移転するのだ。あらかじめ言っておくが、夜逃げではないぞよ!(`ω´)


それと言うのも、家を買ったのだ。買う気は全然なかったけど、買ってしまったのだ。事の発端は「よっちゃんイカ」だ。


私は「よっちゃんイカ」が時々無性に食べたくなる。先日も、自転車でコンビニに「よっちゃんイカ」だけを買いに行ったのだ。その帰りに、「分譲中 2,200万より」とか書いた看板が立っていた。なにやらよさげな家だったので、覗きこんでいると、なかから偶然にも不動産屋のおっちゃんが出てきて、「冷やかし君はとっとと帰れや!お前なんか一生かかっても買えるわけないやろが、このキモオタパラサイトヒッキーめが!」と言わんばかりの怪訝な顔をしながら説明をしてくれた。


そのおっちゃんの話によると「その2,200万というのは、こっちの奥にある家と家に挟まれた、一番狭い家がそうでして、こちらの道路に面している、一番広い土地に家を建てる場合ですと3,480万になります」とのことだった。モデルルームを見せてもらう。ふーん。システムキッチンと床暖房とカワックが標準装備でロフトと屋根裏収納があるんや?いいやん、いいやん。この家、なかなかいいやん。「じゃあ、これにしよう」ということで、見せてもらって5分後に購入。


支払いは現金ということにした。オンボロ自転車のカゴに「よっちゃんイカ」を入れた男にローンも組まずに買われていく、そのなかで一番いい分譲地。注文住宅なもんで完成は6月上旬予定だそうだ。