やねう企画は人手不足

やねう企画



うちの会社、人手がゼンゼン足りてナイ。いまうちの会社で不足してるのはこんな人たちだ。


1.C++でプログラムが書けて、100K程度のC++の他人のソースが(最悪でも)2日ほどで読める人
2.Javaでプログラムが書けて、100K程度のJavaの他人のソースが(最悪でも)2日ほどで読める人
3.数学(理系の大学の教養程度のものでok)に強い人(作業内容:3Dの形状処理系のプログラム)
4.画像処理関係(せめてウェーブレットは理解してて欲しい)に強い人(作業内容:画像処理系のプログラム)
5.携帯用ゲーム開発(作業内容:プログラムの移植作業 or プログラムの製作)
(はてな利用規約に抵触するとカナワンので、詳しいことは、こちら(やねう企画のホームページ)のほうをご覧あれ。)


それでも最近、やっと信頼のおける部下が何人か出来てきた。こいつらは、会社のための道具でもなければ部品でもない。同じ船の乗組員のようなものだ。これから彼らを手塩にかけて育てていくつもりだ。そして、「自分の財産を投げ打ってでもこいつらの生活だけは私が守ってやらなければならない」と思っている。幸いにして、仕事はそれなりにある。こいつらが、「もう、やねさんにはついていけませんわ..」と言うようなら、もうそのときは素直に会社をたためばいいと思う。乗組員に見捨てられたオンボロ船がそのまま海の藻屑となるしかないように..。