C#入門書

ちょっとあぶくゼニが手に入ったのでこのお金は全部本でも買ってやるかとかねてから買おうと思っていたC#の本をチェックしてたら

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/
そのままWebで見れました。ヽ(´ー`)ノ

しかも大幅に書き足してあるし..。本の立場は一体..。

だいたい、いまどき、本買わないと読めない情報ってなんだろう。
たいていの情報は根気よく探せばWebで拾える気がする。
ただ、Webだとまとまっていないので、系統だてて理解するのに時間がかかる。その時間とのトレードオフなわけだ。

..と自分で書いてて、なんだか頭の悪い学生のような発言だなぁとか思った。丸々Webにあがってるんだからトレードオフでも何でもない気がする。まずはWeb上で探して、どうしても入手できないような情報なら本屋で手にとって見て、欲しけりゃ買えってことだね。うん。