スーパードルフィーが「Bad Apple!!」に合わせて踊る!


私も似たものを作ってみたいのですが、スーパードルフィーだと、結構でかいです。60cmぐらいですかね。


私がペーパークラフトでミクロボを作ったときに(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100314 )思ったのは、これ以上小型化するならもっと小さいサーボを用意して、かつ、ギアとかきちんと選ばないと無理だなぁと。


あとギアを選ぶということはそれをきちんと固定するためのシャーシとかが必要なので金属板を加工するためにオリジナルマインドのCNC(→ http://www.originalmind.co.jp/cargo5/minicnc/ )とか買わないとなぁと。


しかしサーボは結構音がうるさいですし、動きが滑らかでないのでいまひとつ萌えないんですよねぇ。
人工筋肉みたいなアクチュエータがホビー用途で普及しないですかねぇ。