新刊紹介


入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語


Haskellの入門書が出た。C/C++/Java/C#のような手続き型言語(?)だけでこの先やっていけるのかという不安のある人は、これを機にHaskellを勉強してはいかが?


ゲームプログラミングのための数学と物理
ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学

「ゲームプログラミングのための数学と物理」は、数学的な内容は「ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学」より少し易しめ。高校生〜大学生が、ビリヤードのゲームを作ろうとするときに読むといい本とでも言えば、わかってもらえるだろうか。



Web Site Expert#06


『Web Site Expert#06』
インターネット広告や、SEO、EC(イー・コマース)等に興味のある人にはいいんでないでしょうか。



増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

私が結城先生の本のなかで一番のお気に入りだった『Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編』本が、増補改訂版で登場。前の本持ってなかった人も、これを機にどうぞ。


プログラミングC#―C#2.0/.NET2.0/Visual Studio2005対応

『プログラミングC#』の第4版が出ました。Yanesdk.NETもC#を採用しているので、C#を勉強して、いっちょゲームでも作ったろかい!と思っている人や、これからC#を勉強してみようという人にちょうどいいのでは。

ナッシュは何を見たか -純粋数学とゲーム理論

映画『ビューティフル・マインド』の主人公ナッシュ(この映画自体はノンフィクションで、ナッシュはノーベル経済学賞を受賞している)の歴史的大論文8本の全訳。映画を見た人で数学に興味ある人にお勧め。

マンガでわかるフーリエ解析
マンガでわかるデータベース

『マンガでわかるフーリエ解析』は、なんだかよく知らないけどおにゃのこが可愛いのか飛ぶように売れてるらしいデ…。まあ、素人は、『マンガでわかるデータベース』でも買ってなさいってこった。

少女セクト (メガストアコミックス)
少女セクト(2) (メガストアコミックス)


すまん。表紙に釣られて買ってしまったが、男のまったく出てこないレズ漫画だった。画力、ストーリーともに悪くない。百合好きの人、どうぞ。