VS.Php

debug watch


Phpの開発環境はあまり“これ”というのがない。PHPEditorを使っている人も居るだろうし、Eclipseでやっている人もいるだろう。printfデバッグに近いことを強要されることも多々ある。


ホビーでやるならまだしも、仕事として使うなら、作業効率さえあがるならある程度お金を出してもいいと思う。たとえば、次の製品なんかは、VisualStudio上でphpの開発が出来る。もちろん、VisualStudioのデバッガも使えるし、インテリセンスだって使える。


VS.Php
http://www.jcxsoftware.com/vs.php


もし、仕事でPhpのプログラムを書いている人なら、体験版がdownload出来るのでまずは使ってみる価値があると思う。うちの会社では、この製品を導入して開発しようと考えている。