twitterの使い方がわからん


いまだにtwitterの使い方がよくわからない。最近ダイレクトメッセージという機能があるのに気づいた。気づいたというか、以前見た気がするんだけどすっかり忘れていた。いま確認したらどっさり送られてきていた。ごめん。反省はしてない。あと、公式リプライ?んなもん知らんがな!


まあ、それはそれとして、twitterをどう活用していいかもわからん。たった140文字で何が書けると言うのだ。140文字で面白いことが書けるとでも言うのか。


*1


こうか?こうなのか?この書き込みは面白いのか?わからん。さっぱりわからん…。


■ 追記(2012/6/15 20:30)



今回のツイートをして10時間後にfavstarで調べると30 FAVS、48RTSだった。そこそこふぁぼられている。ふだんこの手のツイートをしない私が突然このようなツイートをしてもきちんとふぁぼられるのは凄いと思った。


きっと今回のツイートは私のフォロワーでかつネタクラスタに属する人がRTして、それを見た人がRTすることによって、ネタクラスタ内で何度もRTされて、その結果、ふぁぼられたのだと思うのだけど、このように元のメッセージの指向性によって、そのメッセージを読むに適したクラスター周辺で連続的にRTされ、自動的にそのメッセージを読むべき人の元へとツイートが到達する。


twitterは単純な仕組みながら、よく出来たメッセージの伝達システムなんだなと思った。


■ 追記(2012/6/16 23:30)


さらに1日経過して52 FAVS , 84RTS。初めて50 FAVSを突破した。
だいたいのさじ加減がわかった。