布団のなかでネットサーフィンをするだけの簡単なお仕事です


布団から出るのもしんどい寝たきり老人の皆様、今日もお元気にお過ごしでしょうか。(そんな人はこのブログの読者には居ないか…)


私はゴロ寝deスク(→http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110812)を使って布団で仕事をしているのですが、ネットサーフィンをするときに手を布団から出すのが辛くて、あと、心臓より高い位置に手を持ってきていると血液が行き届かないのか、寒さが原因なのか、だんだん手が痺れてきまして「こりゃいかんわ」と思っていたのですが、いい方法を思いついたので、ここに書いておく次第です。


Apple Magic Trackpad MC380J/A


その方法とは、Magic Trackpad(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100805#p3)を布団のなかで使う方法です。Magic TrackpadはMacBook Airなら、Bluetoothをオンにするだけで認識しますし、PC本体のほうのトラックパッドと併用できます。もちろんマルチタッチも認識します。ただ、布団のような柔らかいところに設置してMagic Trackpadを操作した場合、ドラッグ(クリックしたままでのマウス移動)が出来ないです。それ以外は問題なく動作しています。



なかなか使い勝手が良いので寝たきり老人の皆様にお勧め!(だから、そんな人はこのブログ見ていないのか…)