息子語録 PART3


息子語録(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110527 )の続き。




お昼のテレビドラマの夫婦喧嘩をしているシーンで、


女「もう嫌!あなたは、いつもそんなことばっかり!」


というのを息子が見てから、私が電話で声を荒らげていると息子が猛烈な勢いで抗議してくる。



息子「ばっかりする!ばっかりする!ばっかりばっかり!!」
パパ「ばっかりしません。すみません。」


息子「パパ、ばっかりする!ばっかりするな〜!!」
パパ「もう、ばっかりしません。許してください。」


息子「ばっかり、駄目から!ばっかり、駄目から!」
パパ「はい、わかりました。」


息子「ばっかりパパ、いらんのよ!」
パパ「はい、今日からばっかりじゃないパパになります。」


息子「もう、ばっかり!!ばっかりばっかり!!」
パパ「いま、ばっかりばっかりじゃないパパになりました!」



“ばっかり”がこんなに寂しくて悲しい言葉だなんて38年間生きてきて、今日初めて知ったよ…。


ちなみに上の写真に映っている鳥は、うちで飼ってる桜文鳥白文鳥