iPad2を買うとSoftBank WiFiスポット利用が2年間無料


私はiPad2Apple Online Storeで購入したのだが、購入するときに「SoftBank WiFiスポット利用(2年間)(無料)」が選べたらしい。(ヨドバシカメラなどの量販店ではこの特典はつかない)





しかし私はそんなところ見てもなかった…。


たぶん「SoftBank?3Gモデルじゃないから関係ねーや」と0.01秒ぐらいで判断して、すぐに読み飛ばしていたのだと思う。


これを申込んでおけば、2年間、マクドナルド等にあるWiFiスポットが無料で使えたのだ…。もったいないことをした。


と後悔していたときに、iPad用のリモートデスクトップアプリで決定版を見つけた。


Splashtopと言うアプリ(→ )でいまなら記念セールで350円なのだ。(5月29日現在、さらにセールで90%オフの115円!!)


私はリモートデスクトップ関係のアプリはいろいろ試してきたが、これはPC側で再生しているFlashや動画なども(自宅の無線LAN環境なら)スムーズに再生できた。PC側で再生されているサウンドもきちんと再生される。これは凄い。(Windows機で確認。このSplashtopというアプリ自体はMacも対応しているらしい。)


あと、二本の指をタッチして上下させるとマウスホイール動作になったり、三本の指でタッチすると画面ズームとか拡大部分の移動が出来たりと、操作性がすこぶる良い。


縮小もそこそこ綺麗で、1900×1200の画面解像度のPCにiPad2から接続しても文字は判別できるし、操作性もそんなに悪くはない。試しにリモートで接続してPC側のOutlookでメールを作成したり返信したりできるか試してみたが、十分書けるし実用になる。


いいアプリを見つけたので、iPad2SoftBank WiFiスポットで活用してみたくなった。


調べたところ、アップルのコールセンター*1へ電話をして注文番号、注文内容を伝え、本人確認が取れれば、「SoftBank WiFiスポット利用(2年間)(無料)」の追加をやってもらえるらしい。


あとで電話する&結果は↓に追記する。

*1:iPad 2に関するご質問、ご相談はこちらまで。
フリーダイヤル 0120-993-993