オワコン


みんなの興味がなくなって、終わったコンテンツのことをオワコンと言うらしい。


キン肉マンなんてオワコンだろ」のように使う。


私の友人の奥さんは相当の鬼嫁らしく、ヒステリーを起こすと、回し蹴りで家の壁という壁に穴を空けたり、空手チョップで障子やふすまを破ったり、窓ガラスを正拳で叩き割ったり、なかなか凄いらしいのだが、彼はいまニンテンドーDSラブプラスにハマり「リアル嫁にはこれっぽっちもときめかない」「リアル嫁はオワコン」などと言っている。


それを聞いたとき、私は「ああ、オワコンってそう使うか!」と妙に感心したものだ。
「リアル嫁はオワコン」は、オタク文化史に載るぐらいの名言だ。


ちなみに彼のパソコンの液晶モニターには「コロス」という大きなひっかき傷がある。その奥さんにやられたのだそうだ。


それを聞いてすかさず↓が私の頭のなかで再生されてこらえきれず吹き出してしまったんだけど。



実を言うと彼の人生はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2、3日後にDSの液晶画面に「コロス」というひっかき傷が浮かびあがります。それが終わりの合図です。程なくDSが起動しなくなるので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。