俺は平岡課長じゃねぇぞゴラァ


なんか忘年会シーズンなのでいろんな人に自分の名刺を配るのは世の常だとは思うが、どこかの平岡課長が電話番号が間違えて印刷された名刺を配り歩いているようで、昨日から私の携帯にいろんな人から「平岡課長の携帯ですか?」と言って電話が掛かってくるようになった。言うまでもなく私は平岡課長ではない。


この平岡課長に一言文句を言ってやろうと思ったのだが、ググってみると平岡課長、多すぎる。世間にはどんだけの数の平岡課長が居るんだ!まったく、この国は平岡課長すぎる。(←自分で言ってて意味わからんが)


しかしよく考えたら「平岡課長の携帯ですか?」と次に掛けてきた奴に「すみませんが、その平岡課長とはどこのどなたであるか教えていただけないでしょうか」と尋ねればいいのだ。そして平岡課長の電話番号を聞き出して、文句の一つも言ってやるぞ!あっ、そいつが受け取った平岡課長の名刺の電話番号は私の携帯の電話番号が印刷されているのか…。いっけね。/(^o^)\