.NET Frameworkの悲劇


以前から.NET Frameworkの"."(ドット)が見にくい(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081204 )と思っているのだが、私のお客さんは、ドットはもとより、NETも気に入らないらしく、「フレームワーク」と呼ぶ。「フレームワーク」なら、まだ私は理解可能なものの、最近はそれすら言うのが面倒なのか「フレーム」「フレーム」とおっしゃるのである。


昨日はお客さんから「フレームが壊れて動かないんです」とか電話がかかってきて、車を電柱にでもぶつけてフレームが壊れて車が動かないのかと思ったら、.NET Frameworkが例外を出してエラー表示が出たという話だった。なんだそりゃ。