世界地図はおもしろすぐる


私は子供のころから引きこもりで、(外出しないもんだから)地図や地理には全く興味がなく、小学校の社会の時間に初めて日本地図を見て、北海道を指差して「こんなとこにプテラノドンがおる」と言ったぐらいだ。


そんな私だが、最近、世界地図はもっとおもしろだと気づいた。



http://maps.google.com/maps?key=ABQIAAAA2Yzz1_dlAId-CJ_SMxQBchRJkHne_e3U2oAtSBMyAJjt7okt4xTXRygv-uAhJigVtHDtpcoXyEwirg&ie=UTF8&ll=-5.089234,150.087318&spn=0.247586,0.273972&t=h&z=12


な、、、なんなんだこれは!!


どう見てもなんちゃっておじさん(古ッ!)です。



http://www.sucreweb.com/column/img/nanchatte_ojisan.jpg


ちなみに、私にとってオーストラリアは「でっかい四国」、アフリカは「でっかい九州」ぐらいの認識しかないのだが、この先、大丈夫だろうか…。


ところで、上のは火山の爆発によって出来たカルデラ湖らしい。



見ればみるほどに、なんちゃっておじさんなのだが…。