ジャパネットおかま

北海道警生活経済課と札幌方面手稲署は、インターネットオークションサイト「Yahoo!オークション」を悪用し、違法コピーしたコンピュータソフトを販売していた東京都世田谷区の会社員男性(46歳)を著作権法違反の疑いで11月18日に逮捕した。社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会ACCS)が11月20日に明らかにした。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384257,00.htm?ref=rss


インターネットの著作権関係の取締で強いのは東北方面だ。人口が少ないもんで暇を持てあまして

なお、この男性は海賊版を作成するためのマスターソフトを海賊版販売サイト「ジャパネットおかま」から購入していたと供述している。ジャパネットおかまは6月5日に山形県警村山署などに逮捕された男性らが運営していた海賊版販売サイト


ところでこの「ジャパネットおかま」なのだが検索したところ、サイトが存在していたころのスクリーンショットが出てきた。



金利・手数料はお客様が負担!」って威張って言うこっちゃないと思うが…。それに、左上のスーパーファミコンみたいな日本地図は何なのだろう。



うーむ…。