ここのところのBD-Rの値下がりは異常

先月初めには9000円台だった4倍速BD-R×20枚だが、徐々に値下がりし、Amazonでは昨日の時点で6,980円になっていた。


それがまた今日値下がりして、6,580円だ。500GBで6,580円だから5GBが65.8円。もはやDVD-Rとほとんど変わらない値段になってきている。DVD-Rだと収納するケースが5倍ぐらい必要になるのでそのへんを考えると、もうDVD-Rと同じコストと考えていいだろう。


私はそろそろDVD-Rのデータは整理した上ですべてBD-Rに移し替えようかと思っている。
私の持っているDVD-RをすべてBD-Rに移動させても、100枚収納ケースで2,3ケースに収まりそうだ。
これならいつでも夜逃げできるな。