硫化水素

同庁は対象を、硫化水素ガスの発生や自殺の方法が正確かつ詳細に記述されている
場合などを想定。削除依頼は強制ではなく、プロバイダーの自主性に任せる。

ネット上の硫化水素自殺情報をめぐっては、すでに、警視庁や神奈川県警、
京都府警、兵庫県警など各地の警察が、プロバイダーに発生方法の書き込みの削除や
記述の再考を求める要請を始めている。警察庁の有害情報指定はこれを、制度的に
後押しする狙いがある。


硫化水素の自殺法「有害情報」指定へ 警察庁、削除促す
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200804300172.html

硫化水素の作り方なんぞ中学の理科の教科書にも載ってますが?(´ω`)
私のときは中学校の理科の時間に実験したけどなぁ。


塩酸と硫化鉄の代わりに○○○○○と○○○○○○(念のため伏せ字)を使うのが流行ってるみたいだけど、これも数年前からあるけどなぁ。


ちなみにこの○○○○○と○○○○○○とは、両方ともアマゾンでは現在取り扱い中止。以前、アマゾンでこの前者をクリックしたときに「合わせて買いたい」に後者と完全自殺マニュアルがあって「アマゾン、なかなか気が利くなぁ」と思ったものだ。