YANEU LEGO WORKS

yaneurao2008-02-10



NXTで作る自動ページめくりブックスキャナが完成しそうだったから、いっちょ設計図つきで動画を公開したろかい!と思って私がLEGOの記事を書くための専用のサブドメインを用意して、以下のように作りかけていたんだ。


YANEU LEGO WORKS
http://lego.yaneu.com/


鼻歌まじりにレゴのブロックを3D CADでデザインしてそれをレンダリングしたり(右図)してたんだけど…


・ページめくり1回6秒以内。(1時間1200ページ以上のスキャン)
・押さえがないと開いたままにならないタイプの本のスキャンが可能なように


という目標を追加したがために急に完成が思いっきり遠のいた。しばらく地道にNXT LOGで勉強したい。


時間が出来たら、毎日NXTで毎日1作品作ってupするNXT強化月間とかをやってみようと考えている。そのためにもいまのうちに力を溜めておかねば。