ニコニコ動画のピアノ弾き ベスト10 番外編(5)

yaneurao2007-12-14



番外編5人目は、無名で名前すらつけられていないので何と呼んでいいのかわからないのだけど、JACKSON & SONSと刻印があるピアノを使っている人。ここではJACKSONの人と呼ぶことにする。JACKSONの人は、アニソンがメインのようだ。


ところでこのピアノ、浜松にある東日本ピアノが造っていた国産ピアノで、たぶん知ってる人すらほとんどいない無名のメーカーなのだけど(以前はたくさんの国産ピアノメーカーがあった)、なかなか味わい深い音色だと思う。


■ JACKSONの人 代表曲


スクールデイズ最終話 挿入歌 ピアノで弾いてみtあ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1175284


「悲しみの向こうへ」は、スクールデイズの名曲。アニメでは残虐なシーンで使われたのでそのシーンを思い出す人が多いようで動画のコメントは少し荒れているように思うが、いい曲だし、いい耳コピ & アレンジだと思う。


この曲の譜面は、(別の人のものが)以下のところにある。
易しい譜面なので弾きたい人は是非どうぞ。


josh's anime sheet music collection
http://www.alphatrance.com/0engine/music/anime/


■ JACKSONの人 --- 演奏一覧


http://www.nicovideo.jp/mylist/1268333/2802805