ロベールのC++入門講座

ロベールのC++入門講座
ロベールの部屋のC++講座は、C++重箱の隅をつつくような高度な知識が満載でC++プログラマならば何度かお世話になったことがあるだろう。


この度、めでたく書籍化されることになった。11月15日発売である。946ページという分厚さに圧倒される。
内容は、C/C++をまったく知らない入門の人〜中級者向け。これから新規にC++を勉強しようという人や、「Javaを使ってたけどC++で開発しないといけなくなった」というような人にお勧め。会社に一冊置いておくと良いだろう。

・ロベールの部屋
http://www7b.biglobe.ne.jp/~robe/


・ロベール本の解説
http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20071112
Ozyさんの紹介記事が詳しいので購入を検討されている方はこちらも参考にどうぞ。