gdgd(96)

yaneurao2007-08-29



友達とカラオケに行った。私はあまりカラオケに行ったことはないので事情を良く知らないのだけど、JOY SOUNDではアニメ曲というカテゴリーはなく、その代わりに「ヒーロー & ヒロイン」というカテゴリーがある。なるほど、たいていのアニメにはヒーローかヒロインが出てくるだろう。


日本語でヒーローと言うと英雄っぽいイメージがあるので、フランダースの犬がヒーローものに分類されているのはいまひとつ腑に落ちない。まあ、物語の男の主人公をヒーローと呼んでるのだろうから、いいのかも知れない。


しかし、個人的にはムーミン笑うセールスマンをヒーローと呼ぶのはとても違和感があるのだが…。