アダルトチルドレン

yaneurao2007-07-25



昨日、私の会社が属するグループの一つでの経営戦略会議があった。このグループはI社がその長であり、私の会社(Y社)は開発請負。T社は販社であり、M社は決済代行を行ない、F社はコンサルである。


私の会社は販売には関与していないのでこの会議の大半の時間は何の関係もない。小学生ならば鼻くそでもほじりながら聞いているところだが、幸い大人な私はEMOBILEのデータカードがあるので(id:yaneurao:20070714)インターネットをやって暇なんかいくらでも潰せてしまうのである。


そうこうしているとI社のボスとF社のボスとが喧嘩しはじめた。F社のボスは「それでみんな幸せになれるんか?」 M社のボスもここぞと言わんばかりにI社のボスに「世間一般的に見て、いまの体制というのはどうなんでしょうか」とか質問攻めである。感化されたのかT社のボスもI社のボスに「もう少しコミッションをあげてもらわないと」とか言い始めた。


そんななか、私(Y社)は、Amazonでショッピングである。3冊ほど本の注文が完了したときにメッセで友達が「みんなで卓球行かへん?」とか言い始めた。「いいね、やろうやろう」 いや、まてよ。それならせっかくだから卓球台を買ったらどうやろ?コンパクト卓球台なら送料込みで12,997円やで? と言うことで卓球台を早速購入。クレジットカードを財布から取り出してクレジットカード番号を入力。


発注が終わって気づくとなんだか外野が騒がしい。F社のボスが「そんな気持ちでやってるんやったら、俺ここでやめさせてもらうわ」とかM社のボスが「月にこれだけ売上たらというのは机上の空論じゃないですか」とかT社のボスが「そりゃ月にそれだけ売れればこれだけ入ってきますけど」とか言ってやがる。


どいつもこいつもやかましい。とりあえず私はイヤホンをノーパソに繋げてニコニコ動画のランキング上位をチェックしながら小倉優子がモデルをやっている格安のメイド服屋さんがあるという情報が友達から入ったので早速チェックして画像をまとめてローカルに保存である。せっかくなので愛ちゃん(id:yaneurao:20050330)用の服を一着発注して、希望お届け日を入力。発注完了である。


I社のボスが「どう思いますか、Yさん」とか突如Y社に話を振ってきた。I社のボスは、ときどきこうやって人に自分が言いにくい意見を他者に代弁させる悪い癖がある。「またいつもの病気が始まったな」とか横目で見ていたのだが「Y社って、俺のことかよ!」と気づいたときには遅かった。話は何も聞いちゃいねぇ。俺ご臨終の巻。