gdgd(72)


最近おかんが携帯をP903iに変えたので、カメラの設定をしてあげてたんだけど、画面解像度の他に、画質選択が出来て「スーパーファインってモード」がある。いまや1GBのminiSD/microSDが1,980円で売っているご時世なので、写真のファイルサイズなんて気にする必要もなく、「スーパーファイン」を選択するべきである。


「ひょっとして自分の使っている携帯でも画質選択が出来るのか?」と思って、自分の携帯(auW42K)を見たら、フォト画質設定ってところがあって、ディフォルトではノーマルになっていた。うおおおおぉぉぉぉ!! 1年間ずーっとノーマル画質で撮影してた。ファインに切り替えとこう。みんな、知ってた?知ってた?えっ?常識?


ついでに、私はこの携帯で「19:35に難波到着予定です」などとメールを書くことが多いのだけど、この時刻の部分の入力が大変面倒くさい。でも漢字入力モードで、1 9 3 5と入力する(このとき画面には「あらさな」と表示される)と変換候補に「19:35」が出てくる。すっげーーー!!って、昨日知ったんだけど。みんな、知ってた?知ってた?えっ?常識?