NDepend

yaneurao2007-03-15


NDependの作者に道端で会った。NDependは、ソースコードのメンテナンス用ツールのようなのだけど、その時はそんな前知識はなかったので、以下のような会話になった。(訳はテキトウである)


NDepend作者「お前は日本のC# MVPか」
私     「そうだ」
NDepend作者「ちょっと見て欲しいものがある」(突如道端でノーパソで実演をはじめる作者)
私     「おお、これはなんともCoolなGUIだな」
NDepend作者「このGUIはNDependとは関係ねぇんだけど」
私     「???」
NDepend作者「こうやってこうやるとだな」
私     「おお、これもなんともCoolなGUIだな」
NDepend作者「このGUIもNDependとは関係ねぇんだけど」
私     「???」
NDepend作者「こうやってこうやるとこういうことができるんだ。どうだ、すごいだろう?」
私     「なるほど、なんともナイスなGUIだった」
NDepend作者「・・・」


すまん。てっきりカスタムGUIライブラリを販売しているかと思ったんだ。