日下部陽一(void)さんと遊ぼう(1)

日下部陽一さん(voidさん)と言えばfj時代から毒舌で有名だ。*1 最近ではmixiに舞台を移し、その猛威を奮っているようだ。


「よく読めばわかるんだけど彼には悪意は無いんだよ」と言った人が居たが、私もその意見に賛同する。
まあ、悪意は無いが、いたずら心には満ちていると言ったほうが適切かも知れないが。頭のいい人なので、突っ込みはすこぶる的確で、話はよく脱線するけれども読んでいて面白い。ある種、中毒性がある。


作ってわかるCプログラミング 例えば、左の本は日下部さんのC言語本で、初心者向けっぽいタイトルだが、細かいところを深く突っ込みすぎるので初心者向けでは無いと思う。まあ、そのへんはアマゾンのレビューでも読んで雰囲気を感じ取ってもらいたい。


それはさておき。この度、ふとしたことから日下部さんとやりあうことになった。あまりに面白いので御本人の許可は全く得ずして掲載する次第である。文句あっか、こんにゃろ!(`ω´) ←誰にゆうてんのや

*1:若い人はfjを知らないかも知れない。敢えて一言で言うならacademicな2chだ。