10年前の近未来

10年前の近未来のイメージはこんな感じだったのかも知れない…。


・俺様の予想する10年後のパソコン


ノーパソはこのあと赤外線やカメラキャプチャーでの仮想キーボードとタッチパネルが主流になります。HDDは無くなりすべてフラッシュメモリになり、ディスプレイの大半は有機ELになります。ノーパソはいまの携帯サイズになります。ノーパソでお買い物も出来るようになります。お財布ノーパソの誕生です。GPS機能も付きます。カーナビソフトが最初からバンドルされています。バッテリーと太陽電池のdual電源で駆動します。重さは50グラムでポケットに入ります。skype5.0がバンドルされているので電話にもなります。


↑この文章、たぶん10年後に見たら「ありえねー」とか言いながら笑いころげるに一票。