猫の名前はシュガー

シュガー


# Chiastolite 『・あいちゃんがいるから、「マイちゃんorミーちゃん」
シュレディンガー、略して「シュガー」』

シュガーに決定。甘ったるい名前が非常に気に入った。名づけてくれてありがとう!


シュレディンガーで思い出したのだけど、最近、シュレーディンガーの猫の核心という記事が368人もから、はてなブックマークされていた。「シュレディンガーの猫の核心」が核心をついていない理由なども読ませてもらったが、私はどちらかと言えばid:nuc:20060608:p4の説明がしっくり来た。


ワインバーグ場の量子論 (1巻) (物理学叢書 (75))
そういやワインバーグ先生の「場の量子論」がかねてより積読のままだが、物理学系は専門ではないので、たぶん私が一生かかっても理解できるかどうかだろう。せめてシュガーが生きているうちに読みたいものだ…。