C#2.0時代のゲームプログラミング(38)

Effective Java プログラミング言語ガイド

ちゃんねる遊び(→id:yaneurao:20060518)をしているときに名無しの人から「Effective Java」を勧められたのだが、id:Kazzzさんが勧めていたので買ったまま積読になっていたのを思い出した。いまさらJavaなんて…と思いながら読んでみたのだけど、これが「Effective C++」にも匹敵する良書だった。


.NET関係ではコーディング指針を示した書籍が少ない。(というか私は日本語で書かれているものは寡聞にして知らない) C#C++よりはどちらかと言えばJavaに近いので定評のあるJava本にはC#プログラマが読むに値すべき内容が書かれているのだなと思った。