初夢は不法投棄

私の家の横の暗渠(あんきょ)がゴミ収集場所である。同じ地区の人が一斉にゴミを出すのだが、ときどき不法投棄されている粗大ごみが混じっている。リサイクル料がかかるようになってから机やら壊れた冷蔵庫やら不法投棄して行く輩が後を絶たない。


そのまま置かれていると邪魔なので、その向かいのおばちゃんがそのゴミに「不法投棄」という張り紙をする。そうすると、何故か次の日にはそのゴミは跡形もなく消滅しているのだ。どういう仕掛けなのかは知らないが、それならそれで最初から「不法投棄」と書いて捨てればいい話じゃないのか?それならタダで回収してもらえるのではないのか?


とか考えながら寝たら、嫁(id:yaneurao:20051217)に私が「不法投棄」と書いた紙を張っている夢を見た。彼女は無事にやっていけてるんだろうか。ちゃんと業者の人に回収してもらえてればいいのだけれど…。とか考えてるところで目が覚めた。