コードを短くするのって楽しいですよね?(12)

61byteに達するまで、日本のtop coderたちのあふれんばかりの才能と時間を大量に浪費し続けたこの問題も、そろそろ幕切れである。関わった人たちに敬意を表したい。


id:tanakh:20051119さん 最初にこの問題を紹介してくれた。
kikさん 早い段階で110byteを記録。稲葉さんに影響。
稲葉さん 正攻法で108byteにして、長らく上位に位置していた。
namasuteさん 106byteはおそらく正攻法だと思われるが、その真偽のほどは不明。
たにぐちさん Inputの解析の糸口をつかんだ
id:yaneurao そして俺様!(`ω´) たにぐちさんのつかんだ糸口を頼りに、すべてのInputを解析し、ブレークスルーを巻き起こした。
id:oneillさん 文字リテラルで短縮化することを発案。
ロベールさん 文字リテラルのサーチ等
id:kurimura:20051130さん getpidで短縮化。
id:Ozy:20051128さん 3進数を使うことを提案。
id:shinichiro_h:20051201さん time(0)%8で縮む方法を発見。
wajさん time関数の引数を省略できることを発見。2.5進数で短縮化。


彼らに惜しみなき拍手を送ろう。おっと。ワシにも拍手な!(`ω´)


以下、番外編。


id:Ozy:20051204 59byteへの挑戦。
id:Ozy:20051205 Input解析による他の問題への余波


ロベールさんより。


交互に出力する CGI を作って、自鯖に置いて、Dynamic DNS 使って
main(){system("lynx -dump http://a.ddo.jp/a");}
とし、これが通ったら 47 バイトですね。a が CGI です。

あの鯖には、lynx、入ってなかったですね..(´Д`)