勝手に俺を売買するナ!(`ω´)


≪貴殿に逆援助指名が入りました。≫

【名前】 高橋 詩織

【年齢】 29歳

【提示金額】一晩なら、80000円,
もし体の相性があって長期契約なら、1ヶ月500000円

【コメント】
      はじめまして。セックスフレンドを探しています。あなたの
      プロフィールを拝見させて頂きました。お住まいも近いみたい
      ですし是非お会いしてみたいです。

お、、おい。勝手に俺を売買するナ!(`ω´)


あまりにおかしかったので、不謹慎ながら、その場に居た私を含めた会社経営者3人で、いま話題の(?)、id:tanakhさんを勝手にオークションにかけてみた。(id:tanakhさんゴメン..)


「tanakhさんに仕事をしてもらうとしたら一ヶ月いくらなら出せるか」である。


A「tanakhさんって東大の院に進学が決まっただけでなくICFPも入賞してるでしょ?」
B「そういうのってあんまり関係なくない?結局、彼がどれだけの仕事をどれだけの時間で出来るかが問題なんじゃ?」
A「少なくとも他の人の3倍はコーディングが速いと思うね」
B「じゃあ大卒の給料20万×3 = 60万までなら出せるってこと?」
A「そりゃ出せるでしょ。3倍速いんだよ?3倍速いということは、他の人では納期に間に合わないような仕事でも間に合うってことじゃない?」
C「調べものがあったりするとその部分はそれほど速くはならないと思うけど。あと資料を読み解く時間とかも必要でしょ。それに仕事でやってもらうなら電話したりする時間が必要になるし、そういうのって早くならないっしょ」
A「そりゃそうだけど。ある程度の難度のプログラムになってくると、頭の悪い人って、複雑度に対して指数関数的に設計時間が掛かるじゃない?それが、彼なら、定数倍に近い設計時間で済むと思うのよね」
B「そんな複雑な仕事、どれだけあるかという問題があるわけで」
C「いやー、すべての仕事の設計部分だけまず彼にやってもらえばそれだけでもプロジェクトの成功率が変わってくると思うけど」
B「それはあるか..でも専門外だとそれを勉強する時間がかかるからな。やっぱり餅は餅屋と言うことにならないか?」
A「うーん。そうかぁ。じゃあ、とりあえず、俺は50万なら十分出せるな」
B「うちの会社は、受注の金額自体が安いから40万ぐらいまでだな」
C「じゃあ、私のところは45万ぐらい」


tanakhさん、50万/月で落札されましたので(ありえないとは思いますが、万が一)仕事が欲しければ私にまでメールでご連絡を。