Musical Baton

なんか、Musical Batonとか言う、不幸の手紙にも似たものが大ブームになっているらしくて、バトンをもらったもののPSPに夢中で全然書く時間がなくて気がついたら8人から指名されてた。


id:higepon,id:atsushieno,id:yomimaru,id:guldeen,id:yutsukiGMW,id:habuakihiro,id:Ten(敬称略)、あと、やえ14歳(http://www.amaochi.com/) 指名、ありがとね。


○Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


音楽なんかHDDに入れてないゾヨ!(`ω´) すべては、自分の頭のなかにある。いつでも好きなときに頭のなかから取り出してきて聞くことが出来る。超便利。


○Song playing right now(今聞いている曲)


「YOU GET TO BURNING」(機動戦艦ナデシコのop曲)を頭のなかでかけちょる。仕事をしているときはノリのいい曲がいいな。


secret (DVD付)

○The last CD I bought(最後に買ったCD)


『secret(DVD付)』 倖田來未
この映像は何度観ても魅せられる。娼婦のような艶美さ。彼女はまさに天才だと思う。


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、また
は特別な思い入れのある5曲)


chopin etude Op.10-5 (いわゆる「黒鍵のエチュード」)
chopin etude Op.10-12(いわゆる「革命」)

私がピアノを始めることになったきっかけの曲。「革命」は譜面のわりには(それらしく弾くだけなら)それほど難しくない。黒鍵のほうは結構大変。大学のときに練習して中盤ぐらいで挫折したまま。いつか弾けるようになりたい。


『Merry Christmas Mr.Lawrence』(坂本龍一)

可能な限り、教授(坂本氏)のコンサートには聞きに行った。ピアノバージョンは、教授のそのときの気分で演奏が変わる。(ようだ) それを耳コピしてピアノで練習する毎日だった。アルバム「1996」に収録されているバージョンがひとつの完成形なんじゃないかと思う。


『tong poo』(YMO)

アルバム『BTTB』にピアノの連弾バージョンが収録されていて、それを聞いてずいぶん練習した。パートナーが居ないと披露できないのがチョット悲しい。


鳥の詩』(Airより)

ピアノで弾くために耳コピしてずいぶん譜面をいじくりまわした。1週間近くそればっかりやってた気がする。


○Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

もうMusical Batonのブームが去ってしまった気がする。いま渡したらなんだか消費期限切れのお歳暮みたいなので、バトンはこのまま埋葬しておく!(`ω´)