アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造

これ以上ひどい本は見たことが無い(id:yaneurao:20050602)と言ったばかりだが、近々、もっとひどい本が発売になりそうだ。


アセンブラ読本for Game―ゼロからはじめるゲーム改造

同じく橋本氏の「アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造」だ。


cbook24で目次が公開されたので早速check it out!
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4757211511


1.これが道具だ
2.エディタ概要1「バイナリエディタ
3.エディタ概要2「プロセスモニタエディタ」
4.エディタ概要3「デバッガ」
5.エディタ概要4「ディスアセンブラ

バイナリエディタのうしろ、括弧が閉じてません。
プロセスモニタエディタ?なんですか、それ?橋本さん、自分でそんなツール作ったの?
「ディスアセンブラ」は案外、disassemblerではなくてthis assemblerだったりして?


Chapter07 上級者編:改造できないゲームの対処
1.フルスクリーンゲームを窓化して遊ぶ
2.圧縮されたプログラムを解析するには
3.デバッカ避けをされているソフトを書き換える
4.ネットワーク経由で他のマシンのプロセスを解析する

橋本さん、性懲りもなく、またDigital Travesia(http://gamereverserz.cjb.net/)からパクったんやな? 「圧縮されたプログラム」を解析て、また前回の本みたいに嘘八百並べるつもりなんやな?


と、もう目次を見ただけでワクワクドキドキ。脳内でノルアドレナリンが大量放出。こうなったら仕事全部キャンセルしてでも、発売日(6月20日)に書店で見てきますよ!


万が一、この本にパクリ記事が一つもなくて、かつ、その記事内容が技術的に正しい内容であるなら、うちの会社でこの本を100冊買うことをここに宣言する!(`ω´)