我は知を探求する者なり!(3)

「I LOVE HACKR」のHACKRとは言うまでもなくHACKERのことだろう―――まるでそこから「知を探求する者たちよ。解けるものなら、この暗号(に隠された真の意味)を解読してみたまえ!フフフフフ」という笑い声が聞こえてくるかのようだった。


「そんなの妄想だよ!」と一笑に付されるかも知れないが、事実、私には間違いなくそう感じることが出来たし、実際、この暗号には真の意味が隠されていたのである。


同じようにメッセージを発信しても、そのメッセージ性にすら気づかない人も居る。それとは逆にどれだけ微弱なメッセージであっても受信出来てしまう人が居る。そして後者の人たちのことをHACKER(=知を探求する者)と呼ぶのだ。(つづく)