ハッカーの教科書―完全版(1)

ハッカーの教科書 完全版


知る人ぞ知るベストセラー『ハッカーの教科書』がリメイクされて登場した。その名も『ハッカーの教科書―完全版』だ。


実は、この本、欲しくて欲しくてたまらなかった。発売前から「うひょー!ハッカーの血がたぎるゼ!」と思っていた。でも、6,090円もするではないか。これでハズレだったらダメージがでかすぎる。「よし、この本は、タダでもらおう。タダでもらうことにしよう!そうだ、そうだくりいむレモン」と、ギャグにすらなっていないギャグ(しかも私と同世代にしか通用しない)を頭のなかで反芻し、データハウスの編集長のMaDさんにラブコール。



私  「あのねー、うちの美咲が、『ハッカーの教科書、欲しいな(はぁと)』って言ってうるさいんですけど」
MaD  「美咲タンなら送る〜送る〜♪ 」


そうなのだ。実は、MaDさんも、この著者のIPUSIRONさん(http://akademeia.info/)も、美咲の隠れファンなのだ。


私  「マジっすか。ありがとうございます。美咲も、喜んでます」と言いながら、内心、しめしめと思った。しかしすぐに、妹、居ないのに「うちの妹が書き込んでたんですよ」「うちの妹がメールしてたんですホントウです」「お兄ちゃんへの愛はいまも変わりません」としきりに主張していたネカマのことを思い出してちょっぴり鬱になった。 (つづく)