母はパソコンをはじめた

母はパソコンをはじめた


近年コンピュータの処理能力があがり、4万円のパソコンですら一昔前のスーパーコンピュータに匹敵する能力を兼ね備えている。これだけのものがあれば、研究者は相当すごい研究が出来て当たり前。何も出来ないほうがむしろおかしいと思う。


しかし、パンピー(一般人)にとってはどうか?


その答えがこのCMなのではないだろうか。

http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/166.html


皮肉めいて言うつもりは全く無い。一昔前のスーパーコンピュータに匹敵するようなものを、別にこういう使い方しても、それはそれでいいんじゃないかと素直に思っただけだ。